ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【重賞回顧】2018/1/28-11R-京都-シルクロードS回顧

アドマイヤムーン産駒1,3着!

f:id:nori180115:20180128204945j:plain

馬場状態、良でも開催後半で荒れ模様

 厩舎コメント

1着 ファインニードル(高橋義忠調教師) 「成長分がありました。ここから先を目標に体を作ってもらっていました。太い感じがしていましたが乗り手は重たさを感じないそうです。スプリンターに近づいているかもしれません。

2着 セイウンコウセイ(松田大作騎手) 「復調してスタートも速くなっています。馬も良くなっています。これからも順調にいってくれればいいと思います」

3着 フミノムーン(国分優作騎手) 「スタッフがしっかり仕上げてくれて、馬ができていた分伸びてくれました。調子が良かっただけに2着に入って賞金を加算したかったです。でも久々にいいレースでした」

5着 ナックビーナス(勝浦正樹騎手) 「ゲートは速かったのですが、枠順もあって我慢する形でした。思ったレースは出来ました。悪くはないのですが...」

7着 セカンドテーブル(水口優也騎手) 「ゲートが決まらなかったのですが、環境が変わったことが原因でしょう。状態が悪かったわけではないので、次走はこんなことはないと思います」

8着 キングハート(中谷雄太騎手) 「休み明けでしたがいい位置が取れました。ただ、反応がイマイチでした。ここを使って次ですかね」 9着 タマモブリリアン(古川吉洋騎手) 「いい感じで流れに乗ってレースできましたが最後は決め手の差です」

10着 ロードクエスト(三浦皇成騎手) 「流れに乗れましたが、小出しに脚を使わされる形になりました。今までで一番ゲートは早く出られました。思った以上に外枠からの下り坂で厳しくなってしまいました。(前走で好走した時のように)怒らせられずに終わってしまいました」

14着 アットザシーサイド(四位洋文騎手) 「まわりの馬が速く、思っていたよりも後ろからのレースになってしまいました」 18着 ラインミーティア(西田雄一郎騎手) 「イレ込んで気負ってしまいました。それがすべてです」

 

 

私見

1着ファインニードル

馬体重+18kg!!!???
消しだ消しだ!!!叩き台として見え見えだ!
1着かい!!!
前目でスムーズに運べると強いな~馬場も向いた感じだし。
こういう本番前で揉まれない競合がいないときは強い馬だな。
でも本番では信頼しないほうがよいかも。スムーズに運べないしね。

2着セイウンコウセイ

高松宮記念勝ち馬だが近走は駄目駄目。58kgだし消しだ消し!!!
2着、、、
この馬冬に強いみたいね掲示板見ると。。。早く教えてよ(泣

3着フミノムーン

この馬もアドマイヤムーン産駒
この馬は1200mが合うんでしょうね。追込みの中では最上位でした。
次は札幌のキーンランドカップまで見かなwww

4着カラクレナイ

伸びてきているが、フミノムーンに切れ負けの時点で、、、
うーん。どこで来るか読めない展開次第の馬なので。。。
買い続けるとどこかで報われる可能性あるが、、、牝馬限定ならワンチャン?

5着ナックビーナス

中段前目から伸びきれず。
騎手も勝浦だし、中山のオープンで出番待ちかな。重賞だと切れ負けしそう

6着グレイトチャーター

期待したけど最内からファインニードルの後ろから伸びず
うーん、重賞では切れ足りないかな。
HBの上がり3ハロン◎は信じれんなwww

11着アレスバローズ

なんで1番人気?デムさんのせい????????
明らか実力不足でした。

15着ニシケンモノノフ

ダート馬やん!横山典弘の進言で!!!!w

16着ダイアナヘイロー

武さん(怒
夏までは見だなー。こりゃ

18着ラインミーティア

アイビスSD、セントウルSから好きな馬なんだけど。。。
新潟まで待ちかなー。