ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【重賞回顧】2018/2/18-11R-小倉-小倉大賞典回顧(川田と小倉)

 

川田最強説

f:id:nori180115:20180218215001p:plain

川田の本日の小倉成績

f:id:nori180115:20180218214909p:plain

ルメールかよ!

アンカツさん

トリオンフ。先行馬を一掃して、条件クラスの連勝と変わらない勝ちっぷり。54キロだったとはいえ、外枠から文句なしに強かった。馬場適性も不問のタイプでこれからが楽しみやね。

 レース後コメント

news.netkeiba.com

~レース後のコメント~
1着 トリオンフ(川田将雅騎手)
「期待通りのレースでした。向正面から自分のリズムで走らせることが出来ました。レース前から自分の競馬に徹してレースをするつもりでした。結果としてとてもうまくいきました。前回のレースで成長を感じていて期待していました。今後も楽しみです」

2着 クインズミラーグロ(丸田恭介騎手)
「このところ先行するレースで噛み合っていない感じでしたから、和田調教師から今日はスタートで出た位置でレースをしてみようという話がありました。馬が上手に走ってくれました。溜めればひと脚を使う馬です。惜しかったです」

3着 スズカデヴィアス(吉田隼人騎手)
アンラッキーでした。故障した馬の真後ろで影響を受けてしまいました。最後はよく伸びたのですが......」

5着 マサハヤドリーム(和田竜二騎手)
「スタートのタイミングが合わず、後ろの位置になりました。しかし、この馬に小倉競馬場は合っていますね。流れに乗って最後によく差を詰めています」

ヤマカツライデンとウインガナドルが先行(2頭ともシンガリ、ブービー

3,4角でダノンメジャーいなくなる

 1着トリオンフ
3角からスーッと先頭に並びかけて4角では手ごたえ抜群
こりゃ力が違った。早く中央重賞で見たいね。

2着クインズミラーグロ

15番人気の丸田恭介は買っとけってな、、、(泣
いやいやいや、最終追いきりが先週土曜日で一週間以上立っている馬を
買えるわけないじゃん!

レース展開は、、、外から追い上げてきて、ぽっかり空いたヤマカツライデンの空けたスペースを縫って直線伸びて2着
後方から溜めて、奇跡的に空いたスペースを上手く使ってレースしたって感じ
これが小倉のレースか、、、w

3着スズカデヴィアス

ダノンメジャーの不利を受けたらしく、もう少し前目なら2着は拾えてたろうね。
惜しい競馬で次も似たようなメンバーならチャンスあるよ。

11着ストレンジクォーク

おそらくダノンメジャーの不利あり、度外視
柴山もうちょいなんとかならんか?

5着サトノアリシア

先頭付近にいたが、4角でフラフラしてダッシングブレイズにぶつかるとか(笑
川須ジョッキーって下手ですねと言わざるを得ない。しがみついているのに精一杯って感じです。

2年目91勝の騎手とは思えんな。良い馬にも乗せてもらっているし。

15着ヤマカツライデン

逃げてどっかで穴あけてくれい!函館記念とかでさ!

ダノンメジャーは予後不良

もっと先もオープン、重賞で活躍できたはずなのに残念。