ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【オープン回顧】2018/3/10-11R-阪神-ポラリスS回顧(デムーロ最強説)

デムーロ凄すぎ!!!

f:id:nori180115:20180310212842p:plain

この日のデムーロは5勝と圧倒的なパフォーマンスを見せる

このレースでもそれを遺憾なく発揮する!!!

news.netkeiba.com

~レース後のコメント~
1着 サトノファンタシー(M.デムーロ騎手)
「気難しいところがあってすぐにやめようとするのですが、今日は外枠で3~4コーナーを馬なりで行けて、最後まで頑張ってくれました。強いですね」

2着 タガノエスプレッソ(国分恭介騎手)
「気が細かそうな馬で、馬込みに突っ込まないようにして、馬群の外を回ると良い脚を使ってくれました。距離もこれぐらいが良いと思います」

4着 コウエイエンブレム(松山弘平騎手)
「勝ち馬に手応え良く並ばれて、楽にかわされてしまいました。決してやめている感じでなく、一生懸命走ってくれています」

5着 ルグランフリソン(岩田康誠騎手)
「勝つ力は秘めています。展開次第では逆転できると思います」

 私見

デムーロの騎乗に惚れ惚れする。
こんな低姿勢で馬に負担かけずに怒らせずに丁寧に騎乗する騎手他にいます???

f:id:nori180115:20180310213227p:plain

f:id:nori180115:20180310213616p:plain

1着サトノファンタシー

当然、気難しい馬なので毎回このポテンシャルを発揮するのは難しいが
デムーロが乗るのであれば抑えなければいけないくらい、他と能力が違う

2着タガノエスプレッソ

国文騎手曰く、馬ゴミは駄目なので外を回したと、枠順なんか気にしなきゃいけない馬だな。

3着ラテンロック

しっかり伸びる足はあるが、川田騎手の騎乗もあるんでしょうね。

4着コウエイエンブレム

負けすぎではなく、2,3着とは僅差
今回はサトノファンタシーに直線早めに並ばれたので仕掛けが早くなったのが敗因
サトノファンタシーみたいな強烈な馬がいなければOPであれば当然勝ち負けできる。