ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【オープン回顧】2018/3/31-11R-阪神-コーラルS(モーニン復活)

f:id:nori180115:20180404204901p:plain

news.netkeiba.com

~レース後のコメント~
1着 モーニン(和田竜二騎手)
「枠順は良い所に入ったと思いました。助手さんの指示通りでレースをすることができました。斤量が重かったですが、レース後も息は乱れていませんでしたし、力はさすがです。これをきっかけに自信を取り戻してもらいたいですね」

2着 テーオーヘリオス(国分恭介騎手)
「行ければハナと思っていましたが、ゲートの中での態勢が完璧ではなくて、2番手からの競馬になってしまいました。それでも終いは追う毎に伸びてくれていますし、オープンでも崩れなかったのは良かったです」

3着 ドリームキラリ(松若風馬騎手)
「逃げてくれとの指示でハナに行きました。スンナリ行けましたし、よく踏ん張ってくれています。最後は脚が上がってしまいました」

4着 ヤマニンアンプリメ(鮫島良太騎手)
「距離をギリギリこなしてくれました。砂のキックバックを嫌がりますが、外に出すと確実に伸びてくれます。ただ1頭の牝馬でよく頑張っています」

7着 コウエイエンブレム(松山弘平騎手)
「3番手でスムーズにもまれない位置で運べました。それでも直線に向いて手応えをなくしてしまいました」

 私見

モーニンが復活した感じかな。

58.5kgでも最後は末脚爆発

コウエイエンブレムは鼻血出してたみたいだし。まだ見限れないかな。
とりあえず休ませて上げてほしい

ヤマニンアンプリメもモーニン同様の鬼脚だが、52kgと恵まれているためかも

サクセスエナジーは最内から伸びるときに馬が頭上げて変だった
今回はデムーロマジック効かずって感じか