ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【勝因敗因分析】2018/6/3-12R-阪神-3歳上500万下ダ1200m

三浦特別【2018年6月3日東京12R】 | 競馬ラボ

f:id:nori180115:20180605214233p:plain

f:id:nori180115:20180605214244p:plain

本命9メイショウブレナム(3人気・3着)
対抗12アユツリオヤジ(1人気・5着)

 

想定逃げ馬スマートアイビス

逃げ馬、スマートアイビス(富田)

勝った前走未勝利も富田で逃げてるので想定通り

アユツリオヤジは前走逃げて圧勝だったのに逃げられなかったのは痛い。

メイショウブレナムは1000万下で壁があるから500万下で2.3着繰り返して賞金稼ぎも手だな

勝ち馬タテヤマは中段から上りよく伸びた
阪神実績もあり500万下勝ち→降級→連勝
松山騎手の手の内に入れているし、本命でも問題なし。

2着タガノブレトリア
阪神では3、3、4、4、4の実績

前走は疲れて大敗で一息入れて再戦で2着
上り35.8秒で最速、、、データ上ではこんな上り使えるとかわからん
藤岡弟→兄へ鞍上強化して、普段は中段からなのに最後方からの競馬で上がりに
徹しての2着か。お兄ちゃんやるなー。