ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【重賞予想&回顧】2018/7/16-盛岡-9R-マーキュリーカップ

結果

f:id:nori180115:20180715221241p:plain

うん、的中したけど、、、ガミw

JRA勢だけ予想しときゃ当たるけどさぁ。

2018年7月16日 盛岡9R マーキュリーカップ(G3) / 結果・払戻 | 地方競馬 - netkeiba.com

f:id:nori180115:20180716184757p:plain

レース後コメント

私見

うーん、、、ミツバは当然この中では頭一つ抜けているが、後はOP馬の戦い

なら騎手買いで戸崎騎手となり戸崎ヨシオの%をもっと上げるべきだったかな。。。

↑という普通な予想しても次に繋がらないからな。地方もきっちり予想できるような整備しないとなぁ。

 

ミツバ

有力勢の中では後ろからだが、松山騎手がムチいれまくりで最終コーナー回ってきてそれに応えた形、この中では力が一つ上でした。

 

ヨシオ

逃げれば近5走で連対率高しで今回も気持ち良く逃げて粘って2着。OPで逃げれば強い1頭というのを証明。戸崎騎手も乗って勝ってるし掴んでるでしょう。

もっとマイネルバサラがハナ主張すれば違った結果だっただろうが、ここは譲ったからな。

 

フェニックスマーク

明らかにミツバとは力の違いを感じた。地方レースなので中央に帰ってどうなのか見てみたいが、、、ちょい評価落ちるね。

 

予想

歴戦戦ってきている馬

好調な馬

地方でも中央転厩でOPクラスの馬

中央重賞での大敗は軽視してOK

戸崎騎手

 

◎ミツバ30%

マイネルバサラ25%

▲フェニックスマーク20%(ブリリアントS(OP)でザイディックメアに快勝)

△ヨシオ15%

△ザイディックメア10%