ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【オープン回顧】1/20若駒S&すばるSレース回顧

若駒S結果

f:id:nori180115:20180120153002j:plain

スーパーフェザーVSフォックスクリーク
どちらも撃沈!!!!

新馬勝ちのみの馬で過剰人気している2頭がいる場合は大体どちらかは来るんですけど両方は来ないのは想定外でした。
条件も中内田厩舎、ノーザンファーム、ディープ産駒というものを全て吹っ飛ばされるのが競馬ですね。

レースも前半63秒と言うドスローから実績馬のケイティクレバーが貫禄勝ち
マイハートビードはポッカリ空いた内側から伸びて2着の好騎乗。ツムラ騎手を褒めたい。
3着のテイエムデュランは1番で内に潜んで展開が向いての3着。
馬場状態も外も伸びにくそうだし、経済コースとSペースから上手くはまった感じでした。

有力2頭の今後は、、、どうなることやら。

すばるS

f:id:nori180115:20180120155850j:plain

前2頭の行った行ったの競馬になりました。
後ろからは厳しい展開に。
ただ、上がりを見ても前2頭は実力が1枚上でしたね。
その実力馬のドライブナイト、コウエイエンブレムが1,2着
コウエイエンブレムは被されない外枠だったのも良かったんだろうね。
(前走最内枠で敗戦)

後ろからの競馬になったサウススターマンが3着
展開次第では上に行ける実力あり。
イーデンホールも福永騎手らしく関係ないところでの追込みは迫力満点!
期待したラインシュナイダー、コウエイエンブレムより前目で運べたらチャンスあっただろうになー。武に期待したんだけどなー(未練)