ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【オープンレース回顧】2/3エルフィンS&アルデバランS

ディープインパクト祭り!

f:id:nori180115:20180203210232j:plain

1,2,3,5着がディープインパクト産駒
京都1600mはディープ産駒だねー。

今回は逃げてサヤカチャン行ったけどHペースにしてどうすんの???
もっとゆったり走れるところがええんちゃう。
レースレベル落ちるところで狙うかな。

グリエルマは悪い方向に出たな
ゲートは出たのに後ろから、最後の直線では浜中の馬に寄られて終わり
うーん、気性難だと扱い厳しいかな。

ノーブルカリナンはデムーロ人気でしょ
勝ち上がりも牝馬限定未勝利で相手もまだ未勝利馬で評価下げる

 デムーロ様、4角だとトロワゼトワルの外にいたのに
一気に内に進路変えて2着まで伸びてきてるの見て、神ジョッキーだと再確認
すいませんでした!!

 

アルデバラン

f:id:nori180115:20180203211452j:plain

ドラゴンバローズ本当に終わりだな

1着ナムラアラシの末脚すげーなw展開が嵌ったとはいえ

2着のアングライフェンは芝→ダート変わりで一変。上がり最速だし次も期待。
2頭とも差しが向いたダートだったので伸びてきたかな。

4着マイネルオフィールは前目で見せ場見せた!頑張ったなー。

6着シャイニービームは3角からスルスル上がっていって
4角では鞭使ってあまり伸びず。もう少し粘れば?
うーん。高倉騎手のせいにするのもあれだけど、デムーロ乗ったらどうなってたんだろ
とは思ってしまう。

3着ラインルーフは3角から鞭使ってマイネルオフィール捕まえに早めに動いてた
これで3着これるなら能力上位、次も買いたいね。

今回は前残りと思ったのに後ろから差されて展開予想外れたってことだな。