ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【重賞回顧】2018/2/4-11R-京都-きさらぎ賞

ダノンマジェスティ何してるんすかwww

f:id:nori180115:20180204213330j:plain

アンカツさんツイート

サトノフェイバー。好枠に逆らわず逃げて正解やった。看板馬ができたことでフルキチの流れが一気にようなっとる。さすがにミルコも展開を読んだけど、最後のハナ差は道中で脚を使った分。能力は双璧やね。ダノンマジェスティは直線まで馬群に入れとかないとダメ。先まで尾を引く負け方でもったいない。

 

 

松若聞いているかアンカツさんの言葉を!!!重みを!!!


ダノンマジェスティ
レース中ずーと折り合い欠いているし、4角では外に向かって走り出すし。。。
直線に入っても、まーた外に走り出すし。スラッシュメタルの邪魔しているだけやん。
ダノンマジェスティさよなら。松若へたくそ。和田がめちゃくちゃ上手いんだろうな。
騎手ならこういう若駒は競馬教えるためにインに入れるだろ普通!!!
一般人のおじさんでも知っているぞ!!!

サトノフェイバー
逃げてペース上手くコントロールしたな
先頭でも余裕で抜け出して完全に勝ちパターン
マイペースじゃなくなる、突かれる次走ではどうかな???

グローリーヴェイズ
デムーロうめえな。後ろにいたのにペース遅いから途中から前に取り付いていくとか
若手なら暴走だが、デムーロだと勝ち負けまで持っていくからな。
3角ではもう2番手にいるもんな。
その後ろにいたカツジは全然駄目なのに。やっぱ重賞はデムさんやで!

ラセット
前有利の展開で良く伸びたが、離れた3着。前2頭には、重賞レベルにはまだまだだな。