ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【重賞予想】2018/3/25高松宮記念事前予想

遂に、、、

私のレース回顧が予想に使えるレースが来ました!!!

 

事前予想(重馬場+馬体重変動で変更あり)

レーヌミノル

レッドファルクス

▲ファインニードル

△セイウンコウセイ

レッツゴードンキ

シャイニングレイ

ダンスディレクター

 

◎前走、伸びそうな勢いで直線入ってきた割には伸びなかったレーヌミノル
走った馬場が悪かったか休み明けの影響か、今回も1200mでの大駆け期待

○前走の後ろからの上がりのみで3着まで来た力は能力あり
 これは対抗でしょ

▲ステップレースで強い、本番負けって馬だけど前走の勝ちっぷり
 成長したと思い込んで単穴

△この時期は強い、前回覇者ということで入れておかねば

△前走フェブラリーSでも一瞬伸びて期待させた馬。アンカツさんも距離と言っており短いところで突き抜ける姿みたいね。去年の2着馬だし。

☆2頭は今年に入って初だが、左回りのCBC賞で実績ありなので穴候補。

 

ステップレースのレース回顧

オーシャンS

nori180115.hatenablog.com

キングハート

1着キングハート

勝馬。スタートは4番手で中段先頭に付ける。
3角からスーッと上がっていって直線では2列目から先頭に迫る
そのままダラーっと雪崩こむようにゴール
直線に道も画像では悪い部分通っているので芝悪でも強いのかもしれない
それにしても、この馬が強いのかたまたまなのか良く分からない
次走も見ないと判断できない。もしかしたら北海道シリーズの洋芝合うのかも?

 ナックビーナス

2着ナックビーナス

 中段からレースを進める
4角では3列目まで進めて直線で内側5頭目くらいから伸びる
完全に勝ちパターンだったが、最後はキングハートに粘られての2着
今後も1200mでどこかでチャンスあると思うので狙って生きたい。

 ラインミーティア

13着ラインミーティア

3角辺りから追走で一杯じゃね?
直線入ってから西田めちゃくちゃ鞭入れてるけど反応しないよ、そんなことしても
とりあえず夏の新潟まで待とう。このコンビのままなら
じゃなきゃ騎手変しようか。

 ビップライブリー 

5着ビップライブリー

 先行して直線は前が詰まり外に持ち出す。ここで遅れた
そっから伸びてきたが、場所取りが悪かったせいで勝ちまでまで持っていけず。
この面子なら次走でも見てみたい。

 ネロ 

4着ネロ

 逃げ
ミナリクの手腕で上手く残している、、、
と思ったけどミナリク3角からキョロキョロしっぱなしで逃げに慣れてないだろw
最後はちょっと油断騎乗して抜かれてますし、、、
ネロはこれでも粘るし、京成杯も勝っているし、力はある馬という見方に切り替えないと

レーヌミノル

6着レーヌミノル

 アンカツさんから終わったコメント(泣き
スタートは好スタートを切って前目で勝負できている

直線までの手ごたえも良く突き抜けてもおかしくないが、伸びない。。。
勢い的にも伸びるーーーー!!って思わせる動きしているのに、、、
まさか、中山の内馬場荒れすぎているから伸びないんじゃね?説

 

 スノードラゴン

11着スノードラゴン

 4角でも寄られるように大外分回しじゃ出番無し
大野も決め内で乗ってくれー。来なくても批判そんな無いだろこの馬なら!

インスタ映えのための大外回しかーい!!って言われるぞー

 フミノムーン

9着フミノムーン

直線後方から上がり最速
関係ないところで上がり最速出してもねー。。。うーん。
展開向くまで待ちますか、このUMAは

 

 シルクロード

nori180115.hatenablog.com

アドマイヤムーン産駒1,3着! 

ファインニードル

1着ファインニードル

馬体重+18kg!!!???
消しだ消しだ!!!叩き台として見え見えだ!
1着かい!!!
前目でスムーズに運べると強いな~馬場も向いた感じだし。
こういう本番前で揉まれない競合がいないときは強い馬だな。
でも本番では信頼しないほうがよいかも。スムーズに運べないしね。

 セイウンコウセイ

2着セイウンコウセイ

高松宮記念勝ち馬だが近走は駄目駄目。58kgだし消しだ消し!!!
2着、、、
この馬冬に強いみたいね掲示板見ると。。。早く教えてよ(泣 

 フミノムーン

3着フミノムーン

この馬もアドマイヤムーン産駒
この馬は1200mが合うんでしょうね。追込みの中では最上位でした。
次は札幌のキーンランドカップまで見かなwww 

ナックビーナス

5着ナックビーナス

中段前目から伸びきれず。
騎手も勝浦だし、中山のオープンで出番待ちかな。重賞だと切れ負けしそう

 京都牝馬

nori180115.hatenablog.com

ソルヴェイク

ソルヴェイク、ワンスインナムーンが引っ張る展開

中段にミスパンテール

後ろにデアレガーロ

4角ではワンスインナムーンが先頭で、、、

5着ワンスインナムーン

ソルヴェイクが早々に離脱するなか直線先頭に

 阪急杯

nori180115.hatenablog.com

レッドファルクス

モズアスコットも上がりは早いし、レッドファルクスも上がり早い能力上位馬だということが再認識できたレースでした。

 

フェブラリーS

nori180115.hatenablog.com

レッツゴードンキ

5着レッツゴードンキ

芝からの参戦
向こう正面はゴールドドリームと同じ位置取りの後ろから
直線はゴチャ付いた中段から内側をするするっと脚を使って伸びてきて一瞬あわやという手ごたえも見せてくれた。
だが、残り200mで失速してしまった。
この馬は一瞬のキレなら芝ダート問わず出せるんでしょうね。
ダートでも1400mならワンチャンあるで

アンカツさんも一瞬あわやという場面あり、適正ではなく距離だと言ってたから短いほうがええんやね。やっぱ。
次は高松宮記念。頑張ってほしいが、今回の疲労がどんなもんかな?ってのが気になる