ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【期待の若駒】ダノンマジェステェ(2018/3/24中京芝2200m大寒桜賞)

内田騎手に乗り替わって初戦

f:id:nori180115:20180325121659p:plain

news.netkeiba.com

~レース後のコメント~
1着 ダノンマジェスティ(内田博幸騎手)
「前回あれだけ行ったのですから、道中掛かるのは仕方がありません。ごまかしながら馬の後ろで我慢させましたが、あれで間に合うのですから強いです。次は良くなると思います」

2着 グレートウォリアー(北村友一騎手)
「レースごとに成長しています。追い出す時の反応も良かったです。あともう少し良い脚が持続できると良いです。今後良くなると思います」

3着 メールドグラース(中谷雄太騎手)
「前半、外から被せられたり、内も狭かったりして並びが決まりませんでした。向正面で馬の後ろへ入るとリラックスしてくれました。脚は溜まっていましたし、勝ったかと思ったのですが......。まだまだ良くなります」

 

スタートは後方に控えて抑えて競馬を教える内田騎手

f:id:nori180115:20180325122025p:plain

道中ずっと掛かりっぱなしで今回も駄目かなぁ。と見てたが、、、

内田が頑張って抑えてなんとか後方待機

 

直線入って、

いざ抜け出す!!!

と言ったところで8メールドグラースにタックルかまされるwww

f:id:nori180115:20180325122356p:plain

その後にももう一回メールドグラースに邪魔されるが、そっからでも伸びて

1着でゴールイン

最後は接線

f:id:nori180115:20180325122608p:plain

これでなんとか競馬の形になったし、次走も期待したい。

しかし、内田騎手は中京ではこのレース以外では散々な結果で馬券的には痛い目みたw