ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【重賞予想&回顧】2018/7/29-札幌-11R-クイーンS

結果

f:id:nori180115:20180722201727p:plain

ディアドラは力が違った。

レース情報(JRA) - netkeiba.com

f:id:nori180115:20180730172233p:plain

アンカツさん

ディアドラ。洋芝も合っとるんやろけど、開幕馬場であの内容は文句なしに強い。牝馬同士なら抜けた存在になる可能性がある。ソウルスターリングは持ち直してたけど、ピークは3歳春だったのかな。今日の舞台で絶好枠から3着は物足りない。ダイメイプリンセスは千直の適性が他とは違っとる勝ち方やった。

 

news.netkeiba.com

 ~レース後のコメント~
1着 ディアドラ(ルメール騎手)
「ドバイでもすごくいい競馬をしていましたから、今日は自信がありました。1週前の調教に乗った時も問題ありませんでした。状態は100%ではなかったと思いますが、このメンバーでは一番強かったです。すぐに反応出来ましたし、切れました。去年、北海道で勝っていますし、彼女は北海道が好きなのだと思います」

(橋田満調教師)
「鞍上も落ち着いて乗っていましたし、馬のことをよく知ってくれています。今日の内容が良かったので、馬の状態を見て、札幌記念も視野に入れて次を決めたいと思います」

2着 フロンテアクイーン(蛯名騎手)
「具合が良さそうで、ある程度やれると思っていました。最後まで伸びていますし、よく頑張って走ってくれています」

3着 ソウルスターリング(北村宏騎手)
パドックから先出しで、思ったより落ち着いていました。前2頭を行かせての3番手、自分のリズムで走っていました。早め先頭の形は踏ん張りづらかったですが、歯を食いしばって頑張ってくれました」

5着 アンドリエッテ(国分恭騎手)
「手応えが悪くなり、一か八か空いたところを狙おうとしましたが、結果的に、待ってディアドラの後ろから行った方が良かったかもしれません」

9着 ツヅミモン(吉田隼騎手)
「1頭行かせた後、息を入れられましたが、早めに来られて持ちませんでした。展開的に前へ行く馬には厳しかったです」

私見

ディアドラ。明らかに差し脚の次元が他の馬とは違ったな。これは強い

 

ソウルスターリング、早め先頭で粘ったのはエライが、復活はまだまだ
もっと後ろから差しを生かす競馬とかできないのかな?

 

フロンテアクイーン、きっちり伸びているし牝馬の中では力が上

 

予想

堅い決着

ソウルスターリング、この面子なら買いたい

 

馬連とでぃあどらソウルスターリングそれぞれ軸の3連複で

 

2 ★ソウルスターリング 30
9 ★ディアドラ 30
1 ★アグレアーブル 20
5 ★フロンテアクイーン 20
8 ★アンドリエッテ 10
4 ★ツヅミモン 5
3 ★トーセンビクトリー 5