ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【重賞予想&回顧】2018/7/1-11R-中京-CBC賞

結果

f:id:nori180115:20180701155948p:plain

多頭数の馬連BOXなんで人気薄が来てよかった。。。

左回り実績の2頭を信じてよかった~。

結果

CBC賞・GⅢ総力特集 | 競馬ラボ

f:id:nori180115:20180702193405p:plain

アンカツさん

アレスバローズ。スタート悪くて引っ掛かるのが常。よう五分に出したし、折り合えるペースになったのも奏功した。今週はユウガも乗れとったでな。メイショウテッコンはダッシュ鈍くて、道中は掛かりどおし。あれで押し切るんやから力があるし、先に繋がる勝ち方。フィエールマンは広いコース向きやね。

 

レース後コメント

news.netkeiba.com

~レース後のコメント~
1着 アレスバローズ(川田将雅騎手)
「レース前に聞いていた感じより良い雰囲気で状態が良いのが分かりました。リズム良くゲートを出て良い位置で流れに乗りました。直線ではしっかり反応してくれました。今後も安定して今日のようなレースができれば楽しみです」

2着 ナガラフラワー(高倉稜騎手)
「ゲートを出た時に隣の馬とぶつかって、その後は気にしながら走っていました。そんな中でよく頑張ってくれました。最後の決め手も見せてくれましたし、能力のある馬です」

3着 セカンドテーブル(水口優也騎手)
「自分の競馬をしようと考えていましたし、そういうレースをしてくれました。最後までしっかり伸びてくれました。差し馬に有利な馬場になっていましたが、早めに先頭に立ってよく粘りました。左回りは合っています」

4着 アサクサゲンキ(武豊騎手)
「ゲートを出てからがのんびりした感じでした。それは悪いことではなく、ためた分最後に伸びてくれました。18番ゲートから古馬を相手によく頑張ったと思います」

5着 レーヴムーン(荻野極騎手)
「今日はゲートの課題も克服できて、良い走りをしてくれました。この条件でも能力は通用すると思います」

6着 トーキングドラム(松若風馬騎手)
「枠が良かったですし、良い所にはまってくれました。もうひと踏ん張りできそうでしたが、やめてしまっているような所がありました」

11着 ダイメイフジ(M・デムーロ騎手)
「この馬には忙しいレースでした。それに前の馬が止まりませんでした」

15着 ペイシャフェリシタ(三浦皇成騎手)
「欲しいポジションは取ることができましたが、外枠でしたからポジションを取るまでに脚を使った分、リズムが取りづらくなってしまいました。人気になっていたのに結果を出せず申し訳ありません」

私見

見事に最後の馬までハナクビで僅差のレース

 

ペイシャフェリスタ

いろんな予想家の人も本命にしてたが、撃沈

スタートは6番手を追走

4角押して押して外目からいい手応えで、一瞬つけ抜けるか?と思ったが、すぐ止まってしまった。。。

三浦騎手は外枠だったので良いポジション取るために脚使い過ぎたと、、、

うーん。三浦〜。

 

ワンスインナムーン

予定通り押して逃げ

全然粘れんかったな。浜中も陣営の言うこと聞きましたよ騎乗だったな、、、

 

アクティブミノル

えっと、福永さんどうした?

調教番長で逃げて粘る予定が逃げない、、、

それじゃ勝てんな。

 

ガラフラワー

スタートから11番手追走

最後の直線内か外かウロウロしてたらアレスバローズに置いてかれたな。最後は外選択してたが、あれは川田のアレスバローズについてけば勝ち負けまで行ったのになぁ。、高倉調子良いけどまだまだやな。

 

アレスバローズ

4角で丁度外側に馬がいなくなって進路確保。そこからは押して押して突き抜けた。1番スムーズな競馬できたな。

 

セカンドテーブル

直線2番手から切れる脚はないがしぶとく伸び続けた。去年も3着だし、この舞台と相性が良いんだろーな。

 

スノードラゴン

お疲れ様!

 

予想

配分考えってBOX買い。難しい!!!

◎ペイシャフェリシタ

浜松S実績

○ワンスインナムーン(浜中

浜中は抑える、行ききれれば3着はある頭はきついが

 ▲アクティブミノル(福永

福永は抑える、中京実績も高い、調教好調

△ナガラフラワー

左回り最速

△アレスバローズ

左回り最速

 △スノードラゴン(和田

コース適正あって下手すりゃ3着ある

セカンドテーブル

去年実績

 

左回り上り

ガラフラワー

アレスバローズ

ナリタスターワン

アイビスSDでのもの)

レーヴムーン

ペイシャフェリシタ

 

 

 

消し

ダイメイフジ

デム人気、モズアスコットに買ったことでの過剰人気なので

CBC賞は1番人気良く飛ぶレース

 

◎を軸にして9番人気あたりまで3連複流せば当たりそうではあるw

 

中京実績

1600万下

トウショウピスト

ペイシャフェリスタ

G1

スノードラゴン(2014年高松宮

G3ファルコんs

アクティブミノル

アサクサゲンキ

CBC賞

セカンドテーブル

 

Caution

中京エアレーションが前回開催終了から実施!

http://www.jra.go.jp/keiba/baba/index2.html

芝に穴を開けて柔らかくなるため力のある馬場に

開幕週は外差し有利

逃げ不利

過去2走見ても勝ち馬は9番手レッドファルクス15番手シャイニングレイとぶち抜いてくる。

 

左回り短距離

消→△ダイメイフジ

差し馬が届く馬場なら△

調教師はのんびり。無事に帰って来れば、、、という人。

前走はモズアスコットに勝った馬

デムーロ騎乗

出来ればCBC賞と相性の良い酒井騎手続投の方が良かったが、、、

ただ出遅れ後ろからの競馬になりそうなので軸にしづらい。、オッズ的には切った方がうまい。一番人気よく飛ぶレースだし。

 

◎→○→△ワンスインナムーン

エアレーションで逃げるなら自滅行為なので△まで格下げ

ただ、過去2走、2着が2番手、3着が1番手の馬だからなぁ。

逃げるなら頭はないが3着なら充分ありえるな。

函館からの参戦!

http://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=138985&rf=horse_related

浜中騎手確保はでかい。CBC賞得意やし

ここは軸でも良い。

前走が納得いかない走りらしく仕切り直しの一戦。前に行き切ると逃げ宣言してるのが気になる。函館の時は2番手で負けたので逃げ宣言でしょ。

しかし、このレース勝つには上がり33.9秒使う必要あるので、逃げてそんな脚使えないからな、

このレース逃げて勝った馬は過去9戦0頭

このレースは2番手が有利なんだけど、、、浜中がどう判断するかな。ただ軸にはできない

 

▲アサクサゲンキ

軽ハンデ53キロ

左回りで結果出してるから良さそう。1200mも合う。

ただ、鞍上の武豊が絶不調なのが気がかり。レースまでの武豊の結果を見たい。

ただ、前回は出来もイマイチでゲートで待たされたのが原因と

http://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=138987

後入れの偶数枠が引けたら面白いの。

 

セカンドテーブル

この馬は抑えざるおえない。去年も2着。

1200mだし水口でも問題ない。

左回り実績も少ないけどあるしね。

前走大敗しても普通に走るからなこの馬は

 

◎ペイシャフェリスタ

前走セカンドテーブルに勝つ。

左回りも二連勝中だし三浦騎手継続だし良い条件揃ってる。