ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【重賞予想&回顧】2018/8/12-11R-札幌-エルムS1700m

結果

f:id:nori180115:20180812223050p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

f:id:nori180115:20180812221747p:plain

 

前行った馬でしたな。

アンカツさん

エルムSは行ったもん勝ちの馬場で、ワンツーに関しては適性。ただ、ハイランドピークは計算できる気性になってきた。ミツバも地力は見せたけど、それより他がだらしなかった。関屋記念のプリモシーンは見所ある勝ち方。モタれを修正しながらの差し切りで、51キロとはいえ世代の高レベルを示しとる。

 レース後コメント

news.netkeiba.com

~レース後のコメント~
1着 ハイランドピーク(横山和生騎手)
「スタートを決めて自分と馬のリズムを崩さずレースを進めました。今日は馬に勝たせてもらった感じです。いい時に乗せてもらいました。ゲートなど課題が多い中で結果を出してくれました。将来が楽しみです。自分の初重賞勝ちは時間がかかりましたが、これからも馬に感謝しつつ頑張りたいと思います」

2着 ドリームキラリ(藤岡佑介騎手)
「上手く先手を取れてイメージ通りのレースが出来ました。最後は勝ち馬にねじ伏せられた形ですが、差し返す脚も使いましたし、今、充実している感じです」

3着 ミツバ(松山弘平騎手)
「札幌のコースは大丈夫だったのですが、今日は枠順が悪かったです。内の枠がこたえました。今日は枠順が全てでした」

4着 ロンドンタウン(蛯名正義騎手)
「少しずつ状態が良くなっています。函館からの輸送で絞れるかと思っていましたが、まだ体に余裕がありました。今後に向けてキッカケが掴める内容のレースでした」

私見

ロンドンタウンは去年と同じ重馬場で怖かったが4着までだったか、

ミツバは最後方からの競馬が駄目。内枠だから極端な競馬したんだろうけど、まくりまくって追いまくって3着は立派

モンドクラッセは上り使えるので指数上位にくるが近走不振だし、今回最下位。気をつけないと

ノーブルサターンは出遅れ終了

 

 

5着アンジュデジー
8着ディアデルレイ
2着ドリームキラリ

前有利を存分に恩恵受けたし、去年も3着だし来るよね。

1着ハイランドピーク

騎手に初重賞制覇プレゼントですか。今後どうなるかな。

7着ブラゾンドゥリス

OPでは結果だすが、重賞だと足りない馬か。
6着リッカルド

ルメールでも駄目でした。地方馬は北海道でも当日輸送なんすね。そら疲れてますわ。しかも地方馬ルメールとか空いてたから乗りましたでしょうし。。。

 

予想

重馬場なので前行く馬買っとけばよくね?

 

アンジュデジー
ディアデルレイ
ドリームキラリ
ハイランドピーク
ブラゾンドゥリス
リッカルド


★モンドクラッセ 30.5
★ミツバ 26+5(実績上位)
★ブラゾンドゥリス 25
★ノーブルサターン 17.5
★アルタイル 16
モルトベーネ 15.5
★ハイランドピーク 14.75
★ドリームキラリ 14.5
リッカルド 14
★アンジュデジール 12.5
★ロンドンタウン 9.5

G2

モルトベーネ 2018/1/21 G2 東海テレビ東海S(G2) 3 秋山真一
モルトベーネ 2017/1/22 G2 東海テレビ東海S(G2) 2 秋山真一
モンドクラッセ 2016/1/24 G2 東海テレビ東海S(G2) 2 田辺裕信

G3

ミツバ 2018/7/16 G3 マーキュリーC(G3) 1 松山弘平
ミツバ 2018/4/15 G3 アンタレスS(G3) 2 松山弘平
アンジュデジール 2018/4/11 G3 マリーンC(G3) 1 横山典弘
ミツバ 2018/3/29 G3 名古屋大賞典(G3) 2 松山弘平
アンジュデジール 2017/12/6 G3 クイーン賞(G3) 2 横山典弘
メイショウスミトモ 2017/9/30 G3 シリウスS(G3) 1 古川吉洋
ドリームキラリ 2017/8/13 G3 エルムS(G3) 3 三浦皇成
ロンドンタウン 2017/8/13 G3 エルムS(G3) 1 岩田康誠
ミツバ 2017/7/17 G3 マーキュリーC(G3) 1 松山弘平