ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【重賞回顧】2018/1/21-11R-中京-東海ステークス

現地で見てきました!

テイエムジンソク強かった!

f:id:nori180115:20180124212716j:image

 

東海S結果

f:id:nori180115:20180124212109j:plain

 

厩舎コメント

1着 テイエムジンソク(古川吉洋騎手) 「強かったですね。少し力んでいましたがこんなものでしょう。最後は追ってくる馬が一瞬見えましたが止まる感じもなかったので心配していませんでした。これからもっともっと頑張ってくれると思うので、楽しみにしています」

2着 コスモカナディアン(丹内祐次騎手) 「よく頑張ってくれました。賞金加算できたことが大きいです。自分の競馬に徹して最後もいけるかと思うほどでした」

3着 モルトベーネ(秋山真一郎騎手) 「1コーナーのポジション争いが激しくなったところで馬がファイトしてしまい、3~4コーナーで一瞬反応が渋くなりました。それでも最後はよく来てくれました」

4着 サンマルデューク(岡田祥嗣騎手) 「先生から『思い切ったレースを』と言われていました。内目の枠でもあり、ある程度仕掛けていった位置で組み立てを考えていました。取った位置をキープすることもできましたし最後まで頑張ってくれました」

6着 ゴールデンバローズ(松山弘平騎手) 「じわじわ中断から押し上げていって、終いグッと来られそうな感じはあったのですが、最後はジリっぽくなってしまいました。力のある馬なので、きっかけを掴めればと思うのですが......」

8着 アスカノロマン(太宰啓介騎手) 「いい頃と比べると物足りないところはありますが、4コーナーではいい形になりました。これがいいきっかけになってくれると良いですね」

9着 ディアデルレイ(勝浦正樹騎手) 「相手のペースに付き合ってしまい所々リズムを崩してしまいました。力負けとは思っていませんし、これがいい経験になれば良いですね」

 

私見

テイエムジンソク強すぎ!

古川騎手も本気で追わずにペチペチ叩くだけで力が違いすぎた。本番ではゴールドドリームが外から追い込んでくるからどうなるか期待。

 

ディアデルレイテイエムジンソクという同型の強い馬がいたから直線伸びなかったかなー。次走メンバーレベル落ちたら注目してみたい。

 

コスモカナディアン

唯一テイエムジンソクに肉薄してたが展開が嵌った感じあり。
次走人気しそうだけど、そこでは走らなそうwww

 

モルトベーネ

この子もテイエムジンソクに巻き込まれた形
それでも3着は強い。次走のレース次第では本命候補