ノリの競馬研究Lab

管理人がメモ代わりに活用するブログです。

【オープン回顧】2018/2/25-11R-阪神-仁川S回顧(今後のダートOP戦)

f:id:nori180115:20180225092257p:plain

1着ナムラアラシ

スタートは最後方から、直線は最内の後ろから
サンライズソアの後ろで空いた所をスルスルっと伸びてきて
最後は豪脚で勝利。デムーロの後ろとか最高のポジションじゃん!

2着サンライズソア

スタートから4番手くらいを追走
直線は外に出して安全策で抜け出す。
通常なら勝ちに等しい。ここの面子なら頭一つ抜けている

 

3着メイプルブラザー

直線サンライズソアにすげー邪魔される
それでも3着に残せるのは松山の力もある
ダートは松山だな。

 

4着マイネルオフィール

3角5番手から4角先頭へ
条件戦であれば完璧な騎乗
和田らしくそこから残せない。
後ろから来た上がり自慢の馬に差されるのがOP以上の馬ってこと

 

6着オールマンリバー

ナムラアラシと同じ場所から外を選択
この外を選択したことで負けたと言ってもだが、スピードに乗るのも遅い
豊にしちゃ下手に乗ったな。伸びているので実力はあるが阪神は合わなそう
ごちゃごちゃしない東京がピッタリかな。

 

7着ヒロブレイブ

大外ぶん回しでこの面子でこの馬で勝てるわけないだろ!
いい加減にしろ四位!!!
力はあるから注力していきたいが四位以外希望

 

8着モンドインテロ

チャレンジC4着上がり最速の芝馬をここで使う意味は?
使うなら東京ダート使ってあげな!大して伸びなさそうだけどな!

 

9着サンマルデューク

後方から外ぶん回しで他の馬と同じ脚色、、、
じゃあ駄目でしょってこと
バテないからこれを活かせるレース運びを

 

10着シャイニービーム
最後は垂れた。もう疲れたね。

 

11着アスカノロマン

中段控えても上がり使えないよこの馬、、、前行かないと
もう駄目なのかな。。。

 

5着ロイヤルバンプ

マイネルオフィールと対抗してたから前でしぶとく粘れる
OPでもなんとかなりそうだな。重賞は無理そうだが